コラム

ネットビジネスで稼ぐための本質は武術から教わった

どうもこんにちは、たっつんです!

今日は自分がやっている武術について絡めながら、ネットビジネスで稼ぐための本質に迫ってみます。

武術っていうと、ジャッキーチェンとか、ブルース・リーのイメージ強いですよね。
もちろん、間違いじゃないんですが、バチバチと格闘技的に殴ったり蹴ったりするのが武術じゃないんです。

もっと、精神的に、スピリチュアル的に、深い深い宇宙の真理や人間としての本質を体現するのが武術です。

そのことに氣付いた時に、武術からネットビジネスで稼ぐためのエッセンスがギュギュッと絞り出てきたんです。

アフィリエイトは危ない?リスクを一生懸命考えてみた結果はじめまして、アフィリエイトを7年ぐらいやってるたっつんといいます。 アフィリエイトって言葉を聞くと「危ない」っていうイメージを持...

武術から学べる人生の本質

武術は身体を通して宇宙の真理を体現する技術です。

つまり、人間とは小宇宙であるという考え方がベースにあります。

また、武術とは、武学という学問を身体で体現するための術です。
日本では昔、サムライが武術を身につけ天皇に仕えていました。

武術というと中国武術のイメージが強いですが、日本でも武術との繋がりは密接です。

さて、武術のベースとなる武学とは一体どう行った学問なのでしょうか?

武学とは

孫子の兵法で有名になった武学は、孫正義さんやビルゲイツが学んで実践していることで有名です。
古くは徳川家康や武田信玄が活用していた学問として、戦に勝つための方法として認識されがちです。

しかし、その本質は自他不敗」の精神です。

自他不敗とは、自分も負けないし相手も負けさせない。

要するに敵を作らず大きな調和を生み出すことを最大の目的としています。

戦争がなぜ起こるのか、殺し合いから編み出された学問が行き着いたのは、戦いを起こさない精神性だったのです。

そんな自他不敗の精神を活学するのが武学です。

=自他不敗 を
=活学する

これが武学です。

ですので、武学をベースにした武術では、相手を負けさせないために自分も負けないために活用されます。

他人との間に調和を生み出し、世の中をよりよくするために使われるのが武術です。

武術の稽古で実践するのはエネルギーのコントロール

武術の稽古は繊細です。

人間の身体には氣とかエネルギーと呼ばれるものが流れています。

そのエネルギーをコントロールすることで相手に技がかかったような状態が体現されることもあります。

よく合氣道の達人が指一本で相手の動きを封じる、あの感じです。

要するに、武術ではそういったエネルギーのコントロールをやっていきます。
自分の師匠は、レノンリー老師という人なのですが、触れた瞬間に体にニュートラルのリラックスエネルギーが流れ込みへなへなと力が入らなくなってしまいます。

そんなエネルギーのコントロールがなぜネットビジネスと関係があるのか、ここからじっくり説明していきます。

ネットビジネスで稼ぐならエネルギーの流れに注目!

お金とはエネルギーです。
情報もエネルギーです。

この世の中の全てがエネルギーです。

なので、エネルギーの流れに注目することで、いかにビジネスで稼げるのかが分かります。

とりわけ、お金というエネルギーは流れがシンプルです。
この時にエネルギーの流れに注目してみましょう。

まず、何かものを買うときに、自分が欲しいものを得る代わりにお金を払います。

この時に、エネルギーは非常にシンプルな動きをします。

それは「商品(貢献)」に対して対価としてエネルギーが流れるということです。

いわば、商品を作ってくれてありがとう!(貢献してくれてありがとう!)という感謝のエネルギーをお金を通じてお返しするのです。

つまり、貢献と感謝のエネルギーの循環こそがお金の流れなのです。

ネットビジネスで稼ぐための本質は「貢献→感謝」という流れでのエネルギー循環

武術は宇宙の真理を体現する技術であるとお話ししました。

宇宙の真理とは「自然が最強である」というメッセージでもあります。

つまり、不自然さはNGです。

また無理もNGです。無理があるということは「理(ことわり」が「無い」ということです。

つまり、何事も順番が大事。何もしてないのに、感謝はされませんよね。

何か人に役立つことをするから感謝されるわけです。

なので、まずは貢献が先です。

ネットビジネスで稼ぐ上でも同じです。

まずは価値の提供による貢献が先です。
お金は後から付いてきます。

ですので、自分が実践しているネットビジネスの1つアフィリエイトでも、キッチリとした情報を提供することで価値を提供し、その対価として広告主のページから商品の購入をしていただき、手数料収入を得るという流れになります。

お金をもらうから、価値を提供するという順番ではないということです。

めちゃめちゃ重要なところなので、しっかりとマインドセットしないと、絶対にネットビジネスで稼げるようにはなりません。

ネットビジネスとはネットで人を集めて自分のできる最大限の貢献をする仕事

ネットビジネスをざっくりいうと、インターネットを通じて、自分が価値を提供できる見込み客を集めて、価値を提供する仕事です。

そのためのツールがアフィリエイトであったり、せどりであったり、様々な方法があります。

インターネットを使って、集客して、自分ができる方法で、圧倒的な貢献をする。

非常にシンプルですね。

集客のための手法が絡むと複雑に見えてしまうだけですね。
SEOとか検索エンジンが絡むと、そこをどう攻略して人を集めようかという発想になりがちです。

そうなると、圧倒的な貢献ができず、結果的にSEOも機能しないという悪循環になります。

まずは圧倒的な貢献に意識を集中させる。

それこそが、自分が武術から学んだネットビジネスで稼ぐための本質です。

まだまだ未熟ですが、ネットビジネスで稼ぎ続けるためにしっかりと活学していきます。

あなたは、ネットを通じてどんな貢献をしていきますか?

ネットを通じて世の中をより良くするお仕事、それがネットビジネスです。

アフィリエイトは危ない?リスクを一生懸命考えてみた結果はじめまして、アフィリエイトを7年ぐらいやってるたっつんといいます。 アフィリエイトって言葉を聞くと「危ない」っていうイメージを持...
ルレア実践7年目!2019年以降のSEOの動向と小手先ノウハウの終焉どうもこんにちは、たっつんです! 2013年の3月30日にルレアを購入して、4月1日から実践を始めました。 それから、早7年目で...