ネットビジネス実践

アフィリエイトはオワコンじゃない!副業で月5万円稼ぐなら将来性しかない!

こんにちは、たっつんです!

アフィリエイトについて調べたことがある方なら、一度は耳にしたことがある言葉。
それが・・・

「アフィリエイトはオワコン」

オワコンとは終わったコンテンツの略で、要するに時代遅れになったって意味です。

実際にアフィリエイトは稼げないから将来性がないんでしょうか?

今まさに自分が実践中なので、僕の口からその将来性についてお伝えしますね。

【体験談】アフィリエイトって全然稼げない!その真の理由とは?どうもこんにちは!たっつんです。 アフィリエイトを始めて、ちゃんとノウハウ通りやってるのに「全然稼げない!」って悩んでませんか? ...
LUREA実践24か月目!2年前の自分に教えてあげたい3つのことおはようございます。たっつんです。 今月でLUREAというアフィリエイト教材を使ってネットビジネスを始めて24か月、丸2年になりま...

アフィリエイトはオワコンって言われる理由とは?

アフィリエイトはオワコンっていう言葉は主に、Twitter界隈で多く使われていて、一種の逆のような感じだと捉えています。

お笑い芸人でも自虐ギャグ言う人いるじゃないですか。あんな感じ。

っていうのも、一般的なアフィリエイトって主にGoogleの検索結果の順位で稼げたり稼げなかったり決まるんですが、そのGoogleの検索順位がコロコロ変わるために、昨日まで稼げたのにいきなり稼げなくなったりするんです。

そうやって、急に稼げなくなった人が「アフィリエイトはオワコン」って自虐的につぶやいてるだけなんだと思います。

また、あわよくば「アフィリエイトはオワコン」って言うことによって、これ以上初心者が参入してこなければいいなって、参入障壁上げにかかってる可能性もありますね。

どっちにしても、あくまで「アフィリエイトはオワコン」ってつぶやく人の個人的な意見なので、アフィリエイト業界としてはまだまだ伸びしろがありますから安心してくださいね!

アフィリエイトはオワコンじゃない!副業で月5万円稼ぐなら将来性しかない!

さて、アフィリエイトの将来性ですが、実際にまだ稼げていない人にとっては、未知数ですよね。

何をどうしたら、アフィリエイトで稼げるようになるのか、イメージすらできない。
なんて人も多そうです。

そこで、少しでも具体的なイメージを持って、臨場感を高めて「アフィリエイトって稼げるんだ!」っていうワクワク感を高めて帰ってもらいますね!

結論から言うと、副業で月5万稼ぎたいならアフィリエイトは将来性しかありません。

本気でやれば半年後に月5万円の副収入ができている可能性は大きい

流石に、今月中に月5万円稼ぎたい!っていう人は、即金性の高いせどりとか転売ビジネスやった方が確実です。
でも、在庫リスクとかあるし、購入者とのトラブルなどの問題もあります。

そういった現実的なリスクがほとんどないのがアフィリエイトです。
時間はかかりますが、本気で取り組めば半年もあれば月5万円の安定収入が作れます。

早い人は3ヶ月ぐらいで月5万円くらいは稼ぐようになるでしょう。

いかがですか?

これがアフィリエイトというビジネスなんです。

しかも、副業でですよ?本業の他に副収入として5万円が毎月入ってきたらあなたの生活はどう変わりますか?

まだまだいきますよ、ここからはアフィリエイトの魅力をどうぞ!

アフィリエイトで実際に手を動かす作業はシンプル!誰でも出来る!

アフィリエイトで実際にやる作業がイメージできなくて、二の足を踏んでいる人も多いかと思います。

じゃあ、アフィリエイトを副業でやるときに実際に何をすればよいのか、具体的にお教えします。

やることは非常にシンプル。

  1. ブログの作成
  2. アフィリエイト用の広告の取得
  3. ブログ記事に広告を掲載

以上!!

めちゃめちゃ簡単ですよね?
え?まだまだイメージ沸かない?

そうですか、じゃあもう少し細かく見ていきましょう。

1.ブログの作成

ブログの作成をするための手順を少し詳しく見ていきましょう。

  • 無料のメールアカウントの取得
  • メールアドレスを使い無料ブログの開設

ブログの作成にメールアカウントが必ず必要になります。
まずはGoogleやYahooなどの無料メールアドレスを取得してメールアカウントを取得します。

次に、そのメールアドレスを使って、無料ブログを開設します。

ここまでが大まかな手順です。
所要時間として、なれてない人でも30分もあれば完了します。

自分は慣れているので、全ての作業が5分位で終わります。

はい、じゃあ次です。

2.アフィリエイト用の広告の取得

次に、アフィリエイト用の広告取得までの手順を詳しく見ていきましょう。

  • 無料ブログ内に日記記事を20記事ぐらい投稿
  • ASPに登録
  • ASPで商品選定
  • アフィリエイトする商品を決めて広告を取得

まず、先程作った無料ブログに日記記事を10〜20記事投稿します。
今は少しハードルが高くなって、無料ブログでのASP登録は厳しくなっています。
この辺は確かに、アフィリエイトが初心者にとってオワコンに近づいてるなって感じる部分です。

だから、初心者でもしっかりと、レンタルサーバーを借りて、新規ドメインを取得して本腰を据えてアフィリエイトするのがオススメです。
この辺はまた今度記事にしていきますね!

で、ASP登録については、まったく記事が入っていないブログの登録は受け付けてもらえないので、ある程度記事を入れておきます。
記事の内容的には、500〜1000文字くらいの当たり障りのない日記記事で良いと思います。

僕も、最初に始めたときには、北朝鮮のミサイルの記事とか、その日あったニュースとか、自分の日常なんかを記事に書いてASP登録しました。

ここは、あくまでASPに登録するのが目的なので、まずは記事を書く練習だと思ってササッと済ませます。

ASPに登録できたら、どの商品をアフィリエイトするのか決めます。
基本的には売れ筋の商品か、もしくは新商品で良さそうな商品がオススメです。

まあ商品選定については、商売人と同じような眼力が試されるので、ある程度経験値がある人のほうが有利ですね。

まあ、ある程度稼げるジャンルなど決まってますのでそういったところを参考に、あとはライバルを調査して決めていきます。

商品が決まったら次は広告の取得です。
ASP内に、広告コードの取得が出来る場所があるので、そちらで取得します。

ここまで来たらあと残すはブログに広告を掲載するだけです。

3.ブログ記事に広告を掲載

ブログ記事にアフィリエイト広告を貼るためには、そのための記事の作成が必要不可欠です。

その記事を書くためのブログですが、先程作ったブログでも良いですし、新しく専用のアフィリエイトブログを作っても良いと思います。

そちらに、自分がアフィリエイトをすると決めた商品について、それを購入しそうなお客さんが調べそうなキーワードで記事を書きます。

キーワードとは、検索窓に打ち込むワードのことです。

化粧品を選んだときには、「商品名 口コミ」「商品名 効き目」とか「シミの消す 2ヶ月」とか「シミ とり方」などがそれです。

まあ厳密にはライバルの調査をして、ライバルがいないところで勝負していくのがセオリーです。

ライバル調査をして、決めたキーワードについて記事を書いていき、しっかりと検索者の悩みが解決できる記事が完成したら、広告を貼っていきます。

広告の貼り方は、めちゃ簡単です。HTMLを書き込むところに、コピペするだけです。HTMLっていうのは、文字の装飾したりするときに「コード」と呼ばれる記述をするときに使います。

以上です。

文字にすると、かなり作業量が多いかと思われそうですが、一番時間がかかるのは記事を書く手順で、それ以外はリサーチがほとんどです。

コードを取得したりする作業は、慣れればほんの一瞬です。

いかがですか?

具体的にやることが分かると、イメージできやすいんじゃないですか?

ここからは自分が実際にアフィリエイトで稼いできた作業量と報酬の額を時系列でご紹介します。

半年後に月5万円の副収入が!そして2年後には月100万円も稼げるかも?

自分の場合は、アフィリエイトの作業の質、そして記事の精度が悪かったので一般的な理想より稼げるまで時間がかかりました。お恥ずかしい。

ですが、半年後には2万円。1年3ヶ月後に月5万円。1年半後には月10万円。2年後には月収100万円を達成しました。

ノウハウ通り精度高くやれば、半年で月5万円は不可能じゃないと思います。

ということで、ここからは自分がアフィリエイトを実践してきた具体的な作業量の目安も公開しちゃいますね!

半年後に2万円稼げるようになった時の作業量と収入の内訳

正直、今思うと最初の頃はやり方が間違っていました。
無料ブログを300個近く作ったのですが、ほとんどのブログには5〜10記事ぐらいのしょぼい記事しか入ってませんでした。

今思えば不毛な作業でした。

そんな作業を1日、3,4時間してたのですが、運よく報酬4,000円の商品が3つか4つ売れたんです。(売れたブログはたまたま40記事近く入れてたブログで、1つずつの記事のクオリティも比較的高かったブログでした。)

あとは細々とした商品が売れた積み重ねで、2万円弱までいきました。

1年3ヶ月後に5万円稼げるようになった時の作業量と収入の内訳

アフィリエイトを始めて3か月が過ぎた頃から無料ブログと並行してSIRIUSというツールを使い本格的に独自ドメインを取得しレンタルサーバーを借りてサイト運営を始めました。

半年も過ぎると無料ブログでのアフィリエイトはやめ、完全に独自ドメイン+レンタルサーバーでのアフィリエイトにシフト。

9か月頃までに独自ドメインの商標サイト(商品名+αのキーワードで狙うサイト)を作り始めました。数で5個くらいは作ったと思います。

あとは少しターゲットが広いミドルレンジのキーワードでサイトを作り始めました。こっちは10個くらい作ったと思います。

どちらも、SIRIUSというツールで作ったのですが、不慣れなので少し時間がかかりましたが、慣れてくると使いやすいです。

そして、1年が過ぎて独学でWordpressに挑戦!
それまで、試しにWordpress使ったりしてたのですが、本格的に始めたのが2014年4月頃でした。

本格的に記事数を入れていく予定のサイトを2つ同時に立ち上げました。悩み系の商材を扱うサイトでした。

月に10記事くらい入れていく中で、Wordpressのサイトはあまりアクセスが集まりませんでした。

しかし、SIRISで作ったサイトが少しずつ検索上位に表示され始め、結果として1年3か月くらい経った頃には報酬4,000円の商品が3、4個、報酬2000円の商品が10個くらい、報酬3000円の商品が2,3個売れて、後はこまごまとした商品の積み上がりで5万円くらい稼げるようになりました。

1年半年後に10万円稼げるようになった時の作業量と収入の内訳

月5万円程度の報酬が発生するようになってから、そこからは早かったですね。1年半になる頃には先ほどお話したWordpressのサイトにアクサスが集まり始め、そのトップページのランキング記事からポツポツと売れ始めたのです。

そして、ついに10万円の壁を超えました。

新しくブログやサイトを立ち上げるというよりも、Wordpressのサイトをじっくりと育てた感じです。記事を入れたり、サイドバーのバナーをキレイにしたり、文字の装飾やサイトの装飾にこだわったりと。

報酬の内訳はこちらに詳しく書いておきましたので読んでみてください!

商標アフィリエイトで月10万円稼いでるサイトの内訳とその記事数こんにちは、たっつんです。 で、今日はこのブログに寄せられたご質問にお応えします。 そのご質問の内容をざっくりいうと、 ...

2年後に100万円稼げるようになった時の作業量と収入の内訳

作業としては、2014年の4月に始めた2つのWordpressサイトにコツコツと記事コンテンツを入れていくのがメインでした。

その頃までには、そのWordpressサイトと同じジャンルのSIRIUSサイトも10個くらい作り、クロスでリンクさせて売り上げアップを図りました。

そして・・・

これは忘れもしません、2015年4月に某ASPの女性からコンタクトがあり、特別単価の提供のお話を頂きました。

通常2,000円の報酬の商品が5,000円という提示だったかと思います。
その後、販売数が一気に伸びて特別単価の報酬額は8,000円、そして10,000円まで上がりました。

その結果、10,000円の商品が100個近く売れ、残りが以前の10万円稼いだ時のサイトの売り上げで合計100万円を達成したイメージです。

MAXで、報酬255万円を達成した時も、この10,000円の報酬の商品が200点以上売れました。

報酬単価の高い商品をたくさん売ると、稼げる。
アフィリエイトで稼ぐための基本概念が分かった感じでした。

という感じで、コツコツ続けると稼げるというのがアフィリエイトの本質かもしれません。

あくまで自分のパターンでご紹介しましたが、稼いでいる人の話を聞くと、どこかの段階でぐんとアクセスが増えて稼ぎ始めて、特別単価で報酬アップしてる人が多いですね。

まとめ

という感じでアフィリエイトの将来性についてお伝えしてきました。

どうですか?
もはやアフィリエイトには将来性しかないのを感じていただけたんじゃないかなと思います。

もちろん、年々どんどん稼ぎづらくなっているのが現状です。
しかし、ちゃんとビジネスとして取り組んでいる人はまだまだ稼ぎを伸ばしています。

これからアフィリエイトを始める人は本気で、資産を作り出すぐらいの覚悟を持ってビジネスとして取り組んでみてください。

半年後の月5万円の副収入という花を咲かせるために、今日種を植えましょう!(LUREAの恩師:マメボーさんの受け売りです。)

もちろん、水やりが一番大変だし、継続が必要なのでお忘れなく!

たっつんのプロフィール&実績どうも!はじめまして、たっつんです! 僕に興味持ってくれてありがとうございます!笑 そんな変わったあなたのために自己紹介しま...
たっつん公式メルマガ 突然ですが、 あなたにはこんなお悩みありませんか? 今の仕事にやりがいが感じられない。 毎月あと5万円でも収入...